パソナHRソリューションの人材育成サービス
ビジネスマナー
ビジネススキル
グローバル人材育成
パソナESGアカデミー
株式会社AOKI
時代の変化やお客さまのニーズに合わせて、接客販売スタイルもアップデート
コロナ禍を経て、消費者の購買行動は大きく変わりました。ECサイトの進化が進む中で、人々が実店舗に求めるものも変化しています。創業66年の歴史の中で、スーツの高品質低価格を実現してきた株式会社AOKIも、カジュアル・レディースを含めた「LIFE & WORK STYLE AOKI」を掲げ、お客さま満足度追求のためにさらなる進化を遂げようとしています。そのために、店舗での接客レベルの向上を不可欠とし、より一層のサービス向上に努めています。消費者ニーズの多様化など世の中の変化が進むいま、AOKIはどのように対応しようとしているのでしょうか。そして、パソナHRソリューションが提供した研修はどのような役割を果たしているのでしょうか。今回は、人事部 人財教育課 リーダー 佐藤 篤史様にお話を伺いました。
マナー・コミュニケーション
グローバル人材育成
-
ビジネス英語研修
-
ビジネス英語スキル研修
-
エグゼクティブ向けビジネス英語研修
-
新入社員英語研修
-
ビジネス英語研修
-
ビジネス英語スキル研修
-
エグゼクティブ向けビジネス英語研修
-
新入社員英語研修
-
ビジネス英語研修
-
ビジネス英語スキル研修
-
エグゼクティブ向けビジネス英語研修
-
新入社員英語研修
-
英語学習法開発・指導
-
TOEIC®対策
-
英語やり直し「モチベーション」向上
-
TOEICに沿った基礎力向上
-
おもてなしランゲージ®
-
アナウンス研修
-
ビジネス英語
-
外国人社員対象ビジネス日本語研修
-
外国人社員対象サービス日本語研修
-
日本人社員対象ビジネス文書研修
-
ビジネス中国語
-
おもてなしランゲージ(接客中国語)
-
HSK(中国語検定)対策
-
その他中国語検定対策
-
中国異文化理解/ビジネススキル研修
-
中国や台湾など赴任者向け研修
-
ビジネス折衝の進め方/交渉術研修
-
ホテル/観光施設向けインバウンド研修
階層別・ビジネススキル
-
新任管理職研修(マネジメント)
-
リーダーシップ
-
OJTトレーナー研修
-
新入社員研修
-
リーダーシップ
-
ビジョン構築
-
管理職
-
問題発見解決
-
営業組織強化・マネジメント力強化
-
商談コミュニケーションスキル強化
-
営業の勝ちパターンづくり
-
リーダーシップ、コーチングスキル強化
-
サービス改革・開発・イノベーション
-
サービスサイエンス・サービスデザイン
-
CS向上・サービス品質向上・CX向上
-
問題発見・全体構造化・解決
-
中長期キャリア形成支援
-
問題解決の実践力養成
-
イノベーション・事業開発スキル
-
組織丸ごとブラッシュアップ
-
コーチングリーダシップ
-
ストレングスリーダーシップ
-
ファシリテーション
-
アサーティブコミュニケーション
-
組織活性
-
チーム力向上
-
1on1研修
-
店長研修
-
次世代幹部・リーダー育成
-
DX人材育成・DX戦略推進
-
業務改善・業務効率化
-
プロジェクトマネジメント
ダイバーシティ&インクルージョン
藤井 佐和子
-
キャリア形成
-
女性管理職育成
-
管理職向けダイバーシティマネジメント
-
女性活躍推進
-
女性社員のマネジメント(上司向け)
-
ハイパフォーマンスコミュニケーション
-
組織力アップ
-
ビジョンリーダーシップ
-
キャリア開発(特にミドル・シニア)
-
ハラスメント
-
人事部教育
-
アセスメントの分析結果に伴う研修
竹之内 幸子
-
リーダーシップ
-
ダイバーシティマネジメント
-
自律型人財育成
-
女性活躍推進
-
ダイバーシティ&インクルージョン
-
SDGs・ESG・CSV
-
デザイン思考
-
外国人雇用、外国人政策
-
性の多様性と人権(LGBTQ)
-
職場での多様性、多様な家族
-
スポーツにおけるジェンダー平等
-
リーダーシップ