• Q.

    ビジネスマナー1日コースとマナ―セミナー2日間コースの違いはなんですか?

    A.

    内容はほぼ同じですが、それぞれ以下のような特徴があります。

    <ビジネスマナー1日コース>
    ビジネススキルに必要なカリキュラムを1日で網羅しております。新入社員の方には新人研修としてビジネスマナーの基礎習得、また既にご就業中の方には、ご自身のビジネスマナーの振り返りとしてご受講いただくことが可能なカリキュラムです。

    <マナ―セミナー2日間コース>
    1日コースに加えてロールプレイングを取り入れた実践的なマナーが多く学べる点や、ビデオ撮影や電話応対録音機を使用してご自身の姿・話し方を客観視することができます。さらに、講師からのアドバイスで長所と改善点に気づける点も特徴です。

  • Q.

    電話での申し込みはできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、お電話のみでのお申し込みは承っておりません。お手数ですが、WebサイトまたはFAXにてお申し込みをお願いいたします。

  • Q.

    公開講座の対象はどのような人ですか?

    A.

    企業にお勤めの方であればどなたでもご受講いただけます。さまざまな業種・職種・年代の方々と受講できるのが公開講座の特徴です。なお、患者接遇マナ―は医療従事者の方のみのご参加をお願いしております。

  • Q.

    キャンセルをしたいのですが可能ですか?

    A.

    講座実施日の3営業日前までにご連絡をお願いいたします。

    <キャンセル料について>
    講座の3営業日前から前日までのキャンセルは、受講代金の50%を頂戴いたします。当日キャンセルまたは中途辞退の場合は、全額頂戴いたします。

  • Q.

    昼食はどうすれば良いですか?

    A.

    お昼休憩は1時間設けております。お近くのレストランなどどこでお取りいただいても構いません。恐れ入りますが、研修室内でのご飲食はお断りしております。東京会場は10階に食堂、3階にコンビニ、1階には焼き立てのパンとカフェのコーナーもございます。

  • Q.

    領収証を発行してほしい。

    A.

    ご依頼いただきましたら、ご入金確認後に発行いたします。

  • Q.

    外国籍でも受講できますか?

    A.

    ご受講いただけます。ただし、講座はすべて日本語で実施いたしますので、日本語をご理解いただけない方はご遠慮いただいております。

  • Q.

    フィードバックはもらえますか?

    A.

    研修終了後に、受講者様には自己目標設定(アンケート)をご記入いただきます。そちらに担当講師がみなさまお一人おひとりにコメントをお書きし、後日ご担当者へお送りいたしますので、講座の振り返りとしてご活用ください。

  • Q.

    講師はどのような方が担当するのですか?

    A.

    キャプランのマナー講師のほとんどが、日本航空の元客室乗務員です。世界各国で培ってきたマナー・コミュニケーションノウハウを元に、皆さまがますますご活躍なさるためのエッセンスをお伝えいたします。また、語学研修はネイティブもしくはバイリンガルの講師です。臨場感のあるいきいきとした授業を展開し、よりリアルな現地でのシーンを再現いたします。

  • Q.

    催行の有無はいつ決まりますか?

    A.

    人数が集まり次第、ご連絡いたします。最少催行人数に達しない場合は、遅くとも実施日の6営業日前までにご連絡いたします。

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