お電話でのお問い合わせ
コミュニケーション&マナー
ビジネスマナー講座2日コース(対面形式:新入社員~中堅社員)
~職場で活かせるマナーを身に付ける~
ビジネスシーンを想定したロールプレイングにより、ビジネスマナー・立ち居振る舞い・言葉遣い・電話応対などの基本を習得。ビデオや電話応対録音機を使用した実践的トレーニングで"知っている"から"できる"を目指します。
ビジネスマナー講座1日コース(対面形式:新入社員~中堅社員)
~社会人としての基本マナーを身に付ける~
社会人として知っておきたいビジネスの基本マナーを学ぶ1日コース。「社会人としての心構え」「仕事に対する基本姿勢」「効率的な仕事の進め方」の3つの基本をマスターし、社会人としての意識を高めます。
患者接遇マナー講座
~医療現場の基本マナーを身に付ける~
「患者(利用者)ファースト」をテーマに、心から安心して選んでいただける医療機関(施設)となるために、温かな思いやりの心を伝える基本マナーを1日で学びます。
電話応対研修(オンライン:若手社員~中堅社員)
話すスキル・聴くスキルを習得する電話応対研修
電話応対は対面応対と異なり「声だけのコミュニケーション」という特殊性があります。電話の特性を理解したうえで、感じよく、正確で、手際のよい電話応対のポイントを学び、企業イメージを高める電話応対スキルを習得します。
ビジネスメール講座基本コース(オンライン:新入社員~中堅社員)
〈相手に伝わる〉ビジネスメールの書き方の基礎を身につける
スマートフォン世代が苦手とするビジネスメール。ビジネスの基本である社外向けビジネスメールを書く上で大切な3つのポイント「わかりやすく・簡潔に・ふさわしい言葉遣い」を、読み手を意識した文書作成スキルを学びます。
おもてなしスキルスタンダード ベーシック認定講座
~経済産業省創設「おもてなしスキルスタンダード認定制度」に準拠した講座~
経済産業省創設「おもてなしスキルスタンダード認定制度」のベーシック認定講座です。TPOに応じた基本動作や顧客との基本的なコミュニケーション力、チーム内における自身の役割を認識し実践できる力を身に付けます。
グローバル人材&語学研修
海外赴任前 配偶者向け 英会話講座(全7回・オンライン)
海外赴任に同行される配偶者の方の言葉に対する不安を少しでも取り除くため、赴任地で役立つ暮らしの英会話を学習していただくマンツーマンのコースです。実生活ですぐに役立つお店・銀行・病院などさまざまなシーンを想定した内容で、赴任前に実用的な会話力をつけることができます。