マナーセミナー(2日間)

信頼感をあたえるビジネスパーソンを目指す

実際のビジネスシーンを想定したロールプレイング方式により、ビジネスマナー・言葉遣い・電話応対などの基本を習得します。VTRや電話応対教育機材を使用した実践的トレーニングで自分自身を振り返り、第一印象の向上・豊かなコミュニケーションスキルを養います。

ジャンル
  • マナー

対象
  • 法人

講座情報

Detail

時間

10:00~17:00

定員

20名

受講料

36,000円(教材費込み・税抜)

会場

キャプラン株式会社 青山オフィス
東京都港区南青山 3-1-31 NBF南青山ビル 2階

時間

10:00~17:00

定員

7~20名

受講料

36,000円(教材費込み・税抜)

会場

キャプラン株式会社 中部支店
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階

時間

10:00~17:00

定員

20名

受講料

36,000円(教材費込み・税抜)

会場

キャプラン株式会社 関西支社
大阪市中央区淡路町4-2-15(パソナグループビル 4階)

企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。

個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。

1クラス7名様以上で開講いたします。開講しない場合は7営業日前までに他の開講日をご案内いたします。

研修日の3営業日前から前日までのキャンセルについては受講代金の50%を頂戴いたします。当日キャンセル又は中途辞退の場合は全額頂戴いたします。

お客様の都合で日程変更を希望される際は、当初の受講予定日から2ヶ月以内の日程をお選びください(変更は1回、受講料振込済みの方のみ可能です)。

カリキュラム

Curriculum

1日目

オリエンテーション
  • 企業におけるマナーの重要性

客観的に見る自分の姿・話し方
  • VTR録画による自己診断

  • 個性を生かし長所を伸ばす指導

社会人としての基本的なマナー
  • 職場内外における人間関係構築の重要性

  • ビジネスチャンスを勝ちとる第一印象の演出法(挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・態度)

T・P・Oに合わせた言葉遣い
  • ビジネスの基本用語(敬語・職場用語)

  • ビジネスにおけるNG言葉

  • ビジネスサイクル・指示と報告

ビジネスマナー
  • ビジネスに必要な基本行動(指し示し・案内・物の授受)

2日目

ウォーミングアップ
  • 前日の振り返り

企業イメージを高める電話応対・ビジネスメール
  • 電話の特性理解

  • 電話用語

  • 受け方・かけ方のプロシデュアー

  • 電話応対ケーススタディ

  • ビジネスメールの基本ポイント

会社を印象づける来客応対と訪問のマナー
  • 応対の心構えとプロセス

  • ビジネスマナーの応用(名刺の扱い方・上席の判断基準・紹介など)

職場で生かすセミナーの成果
  • ビジネスシーンを想定したロールプレイング

さらに研修効果を高めるWeb学習システムが標準セット

研修の “効果” を “成果” へ結びつけるハイブリッド型研修システム

2014年7月からオンラインで継続して学習できるeラーニングを導入したことにより、研修の効果をさらに高めることができるようになりました。スマートフォンやタブレット端末からでも簡単にアクセスすることができ、受講後3ヶ月間研修で学んだポイントを効率よく振り返ることができます(一問一答方式で50問出題)。

さらに研修効果を高めるWeb学習システムが標準セット

受講生の声

Voice

少人数制ならではの講師アドバイスが役立ちました

VTRを使った講義が印象的でした。自分の話す姿をVTRで見た時、今まで自分では「できている」と考えていたことが、実際は「できていない」という現実を思い知らされました。
短所を改善する上で役立ったのは、講師からの個別アドバイスです。少人数制ならではのポイントをついた指導を受けることができました。例えば姿勢を少し整えるだけで印象がガラっと変わること、そして自分の仕事への意気込みも変わることがわかりました。
これからは相手を気遣う心を忘れず、相手の立場に立った思いやりのあるコミュニケーションが取れるよう努力したいです。

−20代女性・情報サービス業−

忘れているマナーを再認識する―これは社内研修では得られない経験でした

今まで自分では分かっていたつもりの「言葉遣い」。でも実は小さな間違いがたくさんあったことを知りました。特に電話応対録音機を使ったトレーニングで、自分の電話応対する声を初めて聞いてみると、改めて基本から学ぶ必要があるとわかり、良い勉強の機会になりました。
また、講師からはもちろん、一緒に受講した様々な業種・年齢の人達と相互にコメントをしあったことも、社内研修では得ることのできない貴重な経験です。
職場に戻っても基本を忘れず、研修の成果を活かしたいと思います。

−30代男性・外食産業−

日程・お申し込み

Schedule / Entry

2019年3月(東京)

2019年3月 第1回
10:00~17:00
  • 2019年3月4日(月)

  • 2019年3月5日(火)

お申し込み締切日:2月21日

お申し込み受付は終了いたしました

2019年3月 第2回
10:00~17:00
  • 2019年3月14日(木)

  • 2019年3月15日(金)

お申し込み締切日:3月5日

お申し込み受付は終了いたしました

2019年3月 第3回
10:00~17:00
  • 2019年3月19日(火)

  • 2019年3月20日(水)

お申し込み締切日:3月8日

お申し込み受付は終了いたしました

2019年3月 第4回
10:00~17:00
  • 2019年3月25日(月)

  • 2019年3月26日(火)

お申し込み締切日:3月15日

お申し込み受付は終了いたしました

2019年4月(東京)

2019年4月 第1回
10:00~17:00
  • 2019年4月16日(火)

  • 2019年4月17日(水)

お申し込み締切日:4月4日

2019年4月 第2回
10:00~17:00
  • 2019年4月18日(木)

  • 2019年4月19日(金)

お申し込み締切日:4月8日

2019年4月 第3回
10:00~17:00
  • 2019年4月23日(火)

  • 2019年4月24日(水)

お申し込み締切日:4月12日

2019年4月 第4回
10:00~17:00
  • 2019年4月25日(木)

  • 2019年4月26日(金)

お申し込み締切日:4月15日

2019年3月(名古屋)

2019年3月 第1回
10:00~17:00
  • 2019年3月13日(水)

  • 2019年3月14日(木)

お申し込み締切日:3月4日

お申し込み受付は終了いたしました

2019年3月 第2回
10:00~17:00
  • 2019年3月25日(月)

  • 2019年3月26日(火)

お申し込み締切日:3月14日

お申し込み受付は終了いたしました

2019年4月(名古屋)

2019年4月 第1回
10:00~17:00
  • 2019年4月15日(月)

  • 2019年4月16日(火)

お申し込み締切日:4月3日

2019年4月 第2回
10:00~17:00
  • 2019年4月18日(木)

  • 2019年4月19日(金)

お申し込み締切日:4月8日

2019年3月(大阪)

2019年3月 第1回
10:00~17:00
  • 2019年3月7日(木)

  • 2019年3月8日(金)

お申し込み締切日:2月26日

お申込みは終了いたしました。

2019年3月 第2回
10:00~17:00
  • 2019年3月25日(月)

  • 2019年3月26日(火)

お申し込み締切日:3月14日

お申し込み受付は終了いたしました

2019年4月(大阪)

2019年4月 第1回
10:00~17:00
  • 2019年4月15日(月)

  • 2019年4月16日(火)

お申込み締切日:4月3日

2019年4月 第2回
10:00~17:00
  • 2019年4月18日(木)

  • 2019年4月19日(金)

お申込み締切日:4月8日

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