ビジネスマナーセミナー(1日)

2日間の研修プログラムをさらに凝縮

社会人として知っておきたいビジネスの基本ポイントを学ぶ1日コースです。出社から退社までの1日の流れに沿って、ビジネスの場面で必要とされるマナーを習得します。

「社会人としての心構え」「仕事に対する基本姿勢」「効率的な仕事の進め方」の3つの基本をマスターし、社会人としての意識を高めます。

特長

1

人との信頼関係を構築するための基本を学ぶ

社内・社外を問わず、人との信頼関係を構築するための基本5原則を学びます。その上で、さらに信頼感を伝える言葉遣い、電話応対、報告・連絡・相談などをテーマごとに学び、ビジネスを円滑に進める上で必要な知識とスキルを講義と実習を通して身に付けます。

2

よくあるビジネスシーンを想定したロールプレイング実習を通して、より実践的に学ぶ

ビジネスシーンにおける企業への訪問、自社への来客を想定し、ロールプレイング実習を行います。これまで学んだことを実際の場面で生かし、サービス向上、職場のチームワーク向上に直結するビジネスマナーの表現を身につけます。

研修概要

Detail

日時

10:00~17:00(昼食休憩1時間を含む)

※東京会場は4月から大手町になります

定員

12名

受講料

19,800円(教材費込み・税込み)<税抜価格:18,000円>

会場

キャプラン株式会社 本社
東京都千代田区大手町2-6-2 パソナグループ JOB HUB SQUARE 12階

対象者

新入社員~中堅社員

お支払い方法

原則、銀行口座振込でお支払いください。

<お支払い期限>
講座実施月の月末締め翌月末払い(弊社より請求書を発行いたします)。
ただし、やむを得ない事情により上記方法が難しい場合は事務局へご相談ください。

お申し込み
受講時のご注意
  • 企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。

  • 個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。

  • 1クラス4名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。

  • キャンセルの際は、必ず事務局までメールにてお知らせください。

  • キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページをご確認ください。

日時

10:00~17:00(昼食休憩1時間を含む)

定員

12名

受講料

19,800円(教材費込み・税込み)<税抜価格:18,000円>

会場

キャプラン株式会社 中部支店
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階

対象者

新入社員~中堅社員

お支払い方法

原則、銀行口座振込でお支払いください。

<お支払い期限>
講座実施月の月末締め翌月末払い(弊社より請求書を発行いたします)。
ただし、やむを得ない事情により上記方法が難しい場合は事務局へご相談ください。

お申し込み
受講時のご注意
  • 企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。

  • 個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。

  • 1クラス4名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。

  • キャンセルの際は、必ず事務局までメールにてお知らせください。

  • キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページをご確認ください。

日時

10:00~17:00(昼食休憩1時間を含む)

定員

12名

受講料

19,800円(教材費込み・税込み)<税抜価格:18,000円>

会場

キャプラン株式会社 関西支社
大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア2階

対象者

新入社員~中堅社員

お支払い方法

原則、銀行口座振込でお支払いください。

<お支払い期限>
講座実施月の月末締め翌月末払い(弊社より請求書を発行いたします)。
ただし、やむを得ない事情により上記方法が難しい場合は事務局へご相談ください。

お申し込み
受講時のご注意
  • 企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。

  • 個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。

  • 1クラス4名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。

  • キャンセルの際は、必ず事務局までメールにてお知らせください。

  • キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページをご確認ください。

カリキュラム

Curriculum

オリエンテーション
  • 社会人としての心構え

  • 企業におけるマナーの必要性

ビジネスコミュニケーション
  • ビジネスチャンスを勝ち取る第一印象の演出法

  • 職場用語の基本

ビジネスマナーの基本
  • ビジネスサイクル

  • 指示と報告

企業イメージを高める電話対応
  • 受け方・かけ方・取り次ぎ

  • 基本的な電話用語

来客応対と訪問のマナー
  • 指し示し・案内・物の授受・上席の知識

  • 応対シミュレーション

受講生の声

Voice

実践に役立つロールプレイング形式が勉強になりました

  • ロールプレイング形式で分かりやすく、実践に応用できる内容ばかりだった。今まで聞いたことがなかった内容も含まれており大変勉強になった。
    また、質問にも明確に答えてくださり、今後の実務に役立てることができると思う。

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