
接客力を磨く1日集中コース
接客マナー講座は、接客力向上を目的とした1日集中型の公開講座です。おもてなしの本質理解から、挨拶・表情・言葉遣いなどの基本マナー、顧客心理に基づく応対力、苦情対応までを体系的に学びます。「一期一会」の精神を軸に、心のこもった接客姿勢を育成し、顧客満足度を高める応対力を習得します。また、ロールプレイングや動画撮影を通じて自身の成長を可視化し、現場での実践力を強化します。ホテル・小売・医療・金融など幅広い業種に対応し、即戦力となるスキルを身につけられる内容です。
特長
おもてなしの本質を理解し、接客の姿勢を磨く
「一期一会」の精神を軸に、目の前のお客様に真摯に向き合う姿勢を育成します。単なるマナー習得ではなく、心のこもった接客を実現するための意識改革を促します。
顧客心理に基づいた応対力を習得
顧客の心理的ニーズを理解し、適切な言葉選びや態度で満足度を高める応対力を身につけます。「また来たい」と思わせる接客の本質を学び、実践力を強化します。
実践型研修で行動変容を促進
ロールプレイングと動画撮影を通じて、自身の接客スキルの変化を可視化。研修中の気づきと成長を実感し、現場での即戦力となる行動変容を促します。
研修概要
Detail
- 日時
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ただいま日程を調整しております。確定次第、当ページにてお知らせいたします。
- 定員
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20名
- 受講料
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26,400円(教材費込み・税込み)<税抜価格:24,000円>
- 会場
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東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE 16階
- 対象者
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接客に携わるあらゆる職種の方におすすめ
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サービス業全般:ホテル・旅館スタッフ(フロント、客室係、コンシェルジュ)
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小売業(専門店スタッフ)
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金融・不動産:銀行・信用金庫の窓口担当、保険会社・証券会社の営業・カウンター担当、不動産仲介会社の営業担当・受付スタッフ
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医療・福祉分野病院やクリニック:受付、医療事務、薬局スタッフ など
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- お支払い方法
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原則、銀行口座振込でお支払いください。
<お支払い期限>
講座実施月の月末締め翌月末払い(弊社より請求書を発行いたします)。
ただし、やむを得ない事情により上記方法が難しい場合は事務局へご相談ください。
- お申し込み
受講時のご注意 -
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企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。
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個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。
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1クラス4名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。
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キャンセルの際は、必ず事務局までメールにてお知らせください。
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キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページをご確認ください。
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カリキュラム
Curriculum
オリエンテーション |
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自己の応対を振り返る |
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言葉とコミュニケーション |
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顧客心理を理解する |
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苦情応対の基本 |
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おもてなしの実践:接客応対ロールプレイング |
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研修のまとめ |
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\課題やニーズに寄り添った研修をカスタマイズいたします/
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