おもてなしランゲージ®英語研修

国際線の元客室乗務員を中心とした、バイリンガル講師がわかりやすく指導

日本語と英語の発想の違いや細かいニュアンスの違いをお伝えします。
ネイティブ英語講師には聞けない細かい質問・疑問をその場で解決できます。
会話力を向上させ外国人のお客様と接する際に自然な発音と丁寧な言葉遣いで適切に応対できる自信を与えます。
業務の中で使用される接客英語の基本表現(Polite Expressions)を完全に習得し、即実践で使える ようにします。
国際人としてのマナーを理解するよう指導します。

ホテルスタッフのための英語研修

ホテルの担当業務別に学びます 初級から上級まで対応

概要

ホテルスタッフのための英語研修では、フロント業務、ベルデスクでの案内業務、ハウスキーピング業務などで使う基本表現を習得し、現場で即、使えることを目指します。また、ホテルスタッフとしておもてなしの心を表す表現や、行き届いたサービス内容を伝える表現などを習得します。忙しいホテルスタッフでも集中的に無理なく学べるよう、実際の場面を想定し、ロールプレイを多く取り入れていきます。

コース内容

フロントスタッフ

チェックイン業務、チェックアウト業務、メッセージ伝達、セイフティボックスの説明、苦情処理、忘れ物の対応で必要な英語を学びます。

ドアマン・ベルマン

メインエントランスでの出迎え、荷物の預かり・届け、交通機関の説明・手配、部屋の案内、設備の説明で 必要な英語を学びます。

電話オペレーター

お客様への取次ぎ業務や電話によるサービス業務で必要な英語を学びます。

予約スタッフ

電話での予約受付・キャンセル業務で必要な英語を学びます。

客室スタッフ

客室の掃除、備品の補充・苦情処理、ランドリーの対応で必要な英語を学びます。

レストランスタッフ

電話での予約受付、テーブルへのご案内、お料理・お飲み物の注文お料理のサービス、お支払い方法、苦情処理などで必要な英語を学びます。

実施要項

コース期間

20時間~

ご要望にお応えいたします。

人数/クラス

1~8人

実施会場

貴社指定の会場もしくはJプレゼンスアカデミー

レベル

BAND LEVEL 1~/TOEIC®200点以上

受付・秘書のための英語研修

外国人のお客様、海外グループ会社からのVIPの応対に

概要

受付係のための英語研修では、顧客ニーズに沿ってカスタマイズされた受付応対業務、電話応対業務、VIP対応業務で使う基本表現を習得し、仕事場で即、使えることを目指します。効果的に無理なく学べるよう、実際の場面を想定し、ロールプレイを多く取り入れていきます。

コース内容

語彙力、会話力、応用力、実践という4ステップ方式を導入し、体得型の学習形態といたします。
来客への挨拶から道案内までロールプレイを使って練習します。基本フレーズ以外の表現方法も学習し、スムーズな対応ができるようなスキルを習得します。

実施要項

コース期間

20時間~

ご要望にお応えいたします。

人数/クラス

1~8人

実施会場

貴社指定の会場もしくはJプレゼンスアカデミー

レベル

BAND LEVEL 1~/TOEIC®200点以上

店舗、販売スタッフのための英語研修

買い物として来た外国人のお客様などへの丁寧な応対に

概要

店舗、販売スタッフのための英語研修では専門ショップなどの店舗における販売業務で使う基本表現を習得し、仕事場で即、使えることを目指します。
あらゆる場面に対応できるコミュニケーション能力を向上させ、咄嗟の対応と正確な商品案内ができるようにします。行き届いたサービスを伝える丁寧な表現や話し方を習得します。

コース内容

語彙力、会話力、応用力、実践という4ステップ方式を導入し、体得型の学習形態といたします。
ご挨拶・営業時間のお知らせなどの基本フレーズ、商品の説明、商品や試着の勧め方、配送の承り、返品・お取替え、お支払い方法などで必要な英語を学びます。

実施要項

コース期間

20時間~

ご要望にお応えいたします。

人数/クラス

1~8人

実施会場

貴社指定の会場もしくはJプレゼンスアカデミー

レベル

BAND LEVEL 1~/TOEIC®200点以上

旅客、交通案内スタッフのための英語研修

外国人のお客様などへのおもてなし、親切な応対に

概要

旅客、交通案内スタッフのための英語研修は、飛行機や鉄道、バス、タクシーなどの交通機関でのサービス業務で使う 基本表現を習得し、仕事場で即、使えることを目指します。 あらゆる場面に対応できるコミュニケーション能力を向上させ、とっさの対応と正確な情報案内ができるようにします。行き届いたサービスを伝える丁寧な表現や話し方を習得します。

コース内容

語彙力、会話力、応用力、実践という4ステップ方式を導入し、体得型の学習形態といたします。
お客様の行先を伺い、チケット購入のお手伝いから乗り継ぎのご案内、お忘れ物の対応、苦情処理までロールプレイを使って練習します。
基本フレーズ以外の表現方法も学習しスムーズな対応ができるようなスキルを習得します。

実施要項

コース期間

20時間~

ご要望にお応えいたします。

人数/クラス

1~8人

実施会場

貴社指定の会場もしくはJプレゼンスアカデミー

レベル

BAND LEVEL 1~/TOEIC®200点以上

導入研修例

ホテルサービス向け

  • ベルマン・ドアマン業務

  • フロント業務

  • 客室・ハウスキーピング

  • レストラン

一般企業向け

  • 受付業務

  • 秘書業務

  • ショールーム

店舗、販売向け

  • インフォメーション(受付業務)

  • 販売業務

旅客、交通案内向け

  • 空港案内係

  • 駅係員

大手シティホテル・鉄道会社・メーカー・百貨店受付などの実績を始め、2010年10月に開港した「羽田空港新国際線ターミナル」でのスタッフ教育研修を受託いたしました。
経験豊富な講師陣・現場で直ぐに使えるカリキュラムにより、多くの受講された方々からの信頼と評価をいただいております。

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研修効果をさらに高めるには

Jプレゼンスアカデミーは、研修効果をさらに高めることができるeラーニングシステムをご用意しています。eラーニングシステムでは一般的なオンライン学習の他、各種テストやQ&A/SNS機能などの機能を備えており、継続的な学習を支援します。また、進捗/成績管理やアンケート/レポート機能などの運用をサポートする機能も充実しています。

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