タイムマネジメント研修

タイムマネジメントの具体的な時間管理の考え方と進め方を身に付ける

今日のビジネスシーンにおいて業務の効率化が重視されており、ビジネスパーソンは効率的に多くの仕事を行わなければならないプレッシャーと、常に対面しています。

本セミナーでは、まず自身の時間の使い方のクセを知り、そこからわかるムダ・ムリ・ムラを排除し生産性の高い仕事の進め方を学びます。

タイムマネジメント研修の特長

1

働き方の重要性、仕事の進め方、職場風土改革の意識を高める

働き方改革の背景を理解し、限られた時間の中でパフォーマンスを上げるために自身の仕事の進め方や職場風土を変えなければいけない意識を高めます。

2

限られた時間で成果を出すスマートワークの実現に必須となるタイムマネジメントのノウハウを学ぶ

ムダ・ムリ・ムラを排除し生産性の高い仕事の進め方が身に付きます。個人レベルで実践できる効果的なタイムマネジメントのノウハウを学びます。

3

職場メンバーも含めた職場レベルでのタイムマネジメントのノウハウを学ぶ

仕事は一人ではなくチームで連携している。チームメンバーも含めた職場単位で取り組む方が、より成果を出すことができます。

研修概要

対象者

全員

研修時間

7~14時間(1~2日)

人数

~20人

カリキュラム

オリエンテーション
  • なぜタイムマネジメントが必要なのか

  • 働き方改革の必要性
    (長時間労働の是正、ハードワークからスマートワークへのチェンジ)

効果的なタイムマネジメントの手法
  • 時間の見える化をする

  • 時間の使い方のクセを知る

  • 仕事の優先順位を判断する

  • 仕事の流れと仕事量をつかむ

チームにおけるタイムマネジメント
  • チームの労働時間を短縮するポイント

  • 仕事の依頼はレベルを見極めて

  • 仕事の手戻りを防ぎ、仕事を遅らせない

  • 無駄な仕事を減らす方法

  • スケジュールと進捗共有方法

  • 火を噴かないようにリスクの芽を摘む

時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。

お申し込み・お問い合わせ・資料請求

おすすめの研修

Recommend