相手の表情が見えない電話やEメールではジェスチャーが使えないため、言葉でのコミュニケーションに頼らざるを得ません。その上、とっさに英語で対応することとなったときにどのように対応したらよいのか…。今回ご用意した2つのコースでは、英語で対応する際のマナーからさまざまなシーンや目的に応じた丁寧な英語表現を身につけることができます。Jプレゼンスアカデミーが認定するバイリンガル講師が、あなたの課題にあわせて丁寧にアドバイスいたします。
セミナー概要
期間 |
2015年2月12日(木) |
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会場 |
キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー研修センター |
費用 |
冬の特別価格
[各コース]9,500円(消費税別/テキスト代込)
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定員 |
各15名
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お申し込み方法 |
お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ください。 |
お問い合わせ |
キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー |
プログラム
9:30~12:30
いまさら聞けない!英文Eメールのルール、マナーと表現を学ぶ
英文ビジネスEメール BASICコース
失礼なものの言い方になっていないか、意図が正しく伝わっているか、などのお悩みをお持ちの方に必見のコースです。英語でビジネスEメールを作成する際のルールとマナーについて基本を身につけることができます。
対象レベル
TOEIC500点以上目安
特長
- 1
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バイリンガル講師が指導!相手に好印象を与える英文ルール・マナーを解説します。
- 2
-
お客様の声を反映した実務に即したテキストつき!
- 3
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忙しい方に最適!短時間でも確実に英語スキルアップ
カリキュラム
【Eメールの構成】
◆件名の書き方 ◆丁寧な挨拶の書き方 ◆フォーマル・インフォーマルな表現
【目的に応じた本文構成】
◆本文構成について(短縮・自己紹介・インデントなど) ◆クロージング ◆依頼文 ◆回答文 ◆苦情文 ◆謝罪文 ◆お礼状
講師
キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー
バイリンガル講師 小島 麻弥
東海大学文学部、シラキュース大学大学院(米NY州)文学部美術史学修士。スイス美術品オークション会社ニューヨーク支店とジュネーブ本社にて輸出入業務担当後、外資系宝飾ブランド会社にて会長付秘書として勤務。NHKインターナショナルでの翻訳業務担当。2007年より現職。現在ほかに、明治学院大学文学部講師を務めている。
14:00~17:00
好感を与える丁寧な電話応対を習得する
英語電話応対 BASICコース
突然の英語の電話、担当が不在だった場合にメッセージを承ることができない…、どう対応したら良いのか…、電話に出ることがおっくうになっていませんか?電話での英会話のポイントと、すぐに役立つフレーズを習得できます。
対象レベル
TOEIC 350点~700点目安
特長
- 1
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海外経験豊富で元国際線乗務員のバイリンガル講師が丁寧に指導します!
- 2
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電話応対録音機を使用した自分の声を客観的に分析します
- 3
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お客様の声を反映した実務に即したテキストつき!
カリキュラム
【英語電話応対の基本とマナー・表現】
◆英語での電話応対マナーを知る ◆よく使うフレーズと表現方法 ◆英語電話応対スクリプト
【実践的な電話応対トレーニング】
◆様々なシーンに適した電話応対
-
相手の要件を理解する
-
電話を担当につなぐ(担当不在の場合はメッセージを承る)
-
問い合わせに応じる
-
電話をかけて要件を正確かつ丁寧に伝える
講師
キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー
バイリンガル講師 栗木 ひさ子
元日本航空国際線客室乗務員。客室乗務員の機内アナウンス・インストラクターを務める。ショールーム・アテンダント、商業ビル店舗スタッフなど、ビジネス英語や海外赴任前研修など数多くの企業での研修実績をもつ。
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キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー
TEL:03-5412-2672
FAX:03-5412-2575
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