第1回 INBOUND JAPAN 2016(インバウンド・ジャパン2016)に出展しました

2016年7月20日(水)~22日(金)に東京ビッグサイトで開催された「おもてなし力」向上見本市「第1回 インバウンド・ジャパン2016」に出展いたしました。3日間で総来場者数14,000人を超え、キャプランをはじめとするパソナグループのブースにも多数ご来場をいただきました。

2015年の訪日外国人旅行者数は前年比47.1%増の1973万7千人となり、過去最高を今年も更新しました。政府は今年の3月に「2020年の五輪イヤーに4000万人」を目標に掲げています。驚異的に増え続ける訪日外国人旅行者の受け入れ準備には、各企業は大きなテーマとなっています。

今回の出展では、「おもてなし7(セブン)」をテーマに、7つのインバウンドソリューションをご案内いたしました。即戦力となる人材の派遣、多言語サポート、AR技術の活用により観光地情報を自動翻訳するサービスなど、今すぐに外国人旅行者に対応できる施策・サービスについて高いご関心をお寄せいただきました。3日間と短い期間でしたが、皆様とても熱心にお話を聞いていただき、大盛況の中、閉幕しました。

パソナグループのキャプランでは、国際線ファーストクラスで培われたおもてなしノウハウを活かし、これまで30年以上にわたり企業のおもてなし人材の採用と育成をサポートしてまいりました。

今後も、企業の即戦力として活躍できるおもてなしのプロフェッショナル人材の採用から、国際線客室乗務員出身の講師陣による接遇・語学研修など組織全体として必要な教育研修まで、企業課題に合わせたベストソリューションを提供してまいります。

イベント概要

イベント名称

「おもてなし力」向上見本市
INBOUND JAPAN 2016(インバウンド・ジャパン2016)

開催期間

2016年7月20日(水)~22日(金)

開催場所

東京ビッグサイト

出展内容

パソナグループ おもてなし7“インバウンドソリューション”

おもてなし7 サービス

1. 人材サービス(派遣・紹介)

宿泊施設・観光施設などでの人材ニーズに対し、適切な人材をご紹介します。

2. 人材教育

語学研修や接客接遇研修など、顧客対応力の向上をご支援します。

3. 会議・イベント運営

各種国際会議室やイベント企画・運営をご支援します。

4. プロモーション

各地域の魅力を発信することで、外国人観光客の誘客に取り組んでいます。

5. 多言語サポート

多言語対応のデジタルサイネージや多言語コールセンターのサービスをご紹介します。

6. コンテンツ制作

多言語対応のデジタルコンテンツ制作などで、観光地情報の発信をご支援します。

7. ツーリズム

東北・淡路島・丹後エリアの地域活性の支援を行っております。インバウンド旅行ツアーを企画します。

おもてなしセブン

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パソナグループ インバウンドソリューション総合受付