〈相手に伝わる〉ビジネスメール
書き方の基礎を身につける
スマホ世代が苦手とするビジネスメール。ビジネスの基本である「伝達」で大切な3つのポイント「わかりやすく・簡潔に・ふさわしい言葉遣い」、読み手を意識したメール文書作成スキルを学びます。更に実践演習によって、理解にとどまらず、実務で使えるようになることを目指します。インプット中心の講義ではなく、受講者参加型の研修です。
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- 対象
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特長
ビジネスメールで必要とされるポイントを具体的に理解する
読みやすいメールを書くために必要な件名の付け方、行間の取り方、一行の長さや改行位置、箇条書きの使い方から、正しく伝えるための敬語・ビジネス表現の使い方などを学びます。
相手に配慮した読み手の立場に立って書く事を学ぶ
事実を伝えるだけではない、ビジネス表現・正しい敬語の使い方、相手に配慮をした読み手の立場にたった表現の仕方を学びます。
実際のビジネス場面ですぐに使える
実践的な事例をもとにメールを作成することで、理解するだけでなく、フィードバックを通して気づきを促し実践の場で使えるよう理解を深めます。一方的な講義ではなく、受講者全員が参加する研修です。
研修概要
Detail
- 日時
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14:00~17:00
- 定員
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10名
- 受講料
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16,500円(教材費込み・税込)<税抜価格15,000円>
- 対象者
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新入社員~中堅社員
- 最少催行人数
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4名
- 受講方法
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オンライン講座はZoomミーティングを使用致します。Zoomのサインアップ(アカウント作成)は不要ですが、Zoomサービス規約をご確認の上、ご受講予定の端末やネットワークがZoomをご利用いただけるか事前にご確認ください。
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カリキュラム
Curriculum
オリエンテーション |
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形式 |
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表現 |
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相手に配慮した書き方 |
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作成演習 |
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お問い合わせ