人財育成フェア

「VUCA時代」と呼ばれる予測不能な現代では、その環境下で活躍するため、これまで以上に個人がスキルを身に付けてキャリアアップしていくことが求められているのではないでしょうか。そこで、接客接遇やグローバル人材、新入社員をはじめとする階層別教育など、企業の人材育成を幅広く支援しているキャプランが、バラエティに富んだテーマで組織の原動力である「個の成長」を促す研修プログラムをご体験いただける、人財育成フェアを開催いたします。

セミナー概要

日時
  • 第1回:2019年2月6日(水)15:00~17:00/受付開始 14:30

  • 第2回:2019年2月20日(水)15:00~17:00/受付開始 14:30

  • 第3回:2019年2月27日(水)14:00~16:00/受付開始 13:30

第3回のみ時間が異なりますのでご注意ください。

対象
  • 教育および研修ご担当者

  • 自部門の人材育成に課題を感じておられるマネージャー・リーダー

同業他社および個人名義でのご参加はお断り申し上げます。

参加費

無料

会場

キャプラン株式会社

東京都千代田区大手町2-6-2
パソナグループ JOB HUB SQUARE 12階 研修室「Panda」

定員

25名(先着順/定員になり次第受付終了とさせていただきます)

1社2名様までのご参加でお願いいたします。

内容

配属前に社会人マインドをしっかり育成

第1回 新入社員マインドセットセミナー

2019年2月6日(水)15:00~17:00

  • 近年企業ニーズが増加傾向にある「学生から社会人へのマインドセット確立」に特化したプログラム

  • プログラムを通して社会人としてのマインドを醸成することで、配属後の行動変容につなげる

《ファシリテーター》
キャプラン Jプレゼンスアカデミー
コミュニケーションユニット ユニット長 荻原 正裕

高橋 知子 氏
  • キャプラン パートナー講師

高橋 知子 氏

株式会社JALスカイにて日本航空地上職勤務後、LVMH(ルイ・ヴィトン カンパニー)に入社。VIPサロン担当コンシェルジェを経て、JALアカデミー株式会社に入社。主にコミュニケーションスキルをアップさせるための研修やモチベーションアップの研修などに登壇。研修を通して、受講者から「気づき」を引き出す手法には定評がある。

サービス業界従事の外国人材に対する日本語教育

第2回 サービス日本語セミナー

2019年2月20日(水)15:00~17:00

  • 日本の文化や習慣を理解した上で、心からお客さまに喜んでいただくおもてなしの心を伝える「日本語力」とお客さまのご要望を察する「感性」を体得するプログラム

  • 実際のサービス場面を想定したロールプレイで実践的かつ即効性のある指導を実施

《ファシリテーター》
キャプラン Jプレゼンスアカデミー 
グローバルユニット ユニット長 水野 康之

岡部 麻美子 氏
  • キャプラン 日本語教育研修スペシャリスト

岡部 麻美子 氏

約25年にわたり日本語講師・コースデザイナーとしてビジネス日本語およびサービス日本語を担当。外国人社員へのビジネス日本語研修、客船・航空会社のサービス日本語研修、日本人新入社員に対するビジネスメール研修など、幅広い領域で研修を実施。

鎌田 淳子 氏
  • キャプラン パートナー講師

鎌田 淳子 氏

15年余り、大手日系航空会社、大手日系クルーズ船、日系ホテル、大手コンビニエンスストア、外資系企業、日系企業で働く外国人スタッフに対しての日本語研修を担当。対象者の国籍も欧米、中国、東南アジアと多岐にわたる。

サービスの現場で活躍するためのスキル・考え方を養成

第3回 おもてなしスキルスタンダード習得講座

2019年2月27日(水)14:00~16:00

  • 経済産業省が平成30年10月に創設した認定制度「おもてなしスキルスタンダード」のベーシック認定要件を満たす、業種横断型の人材育成プログラム

  • 学生アルバイトや新入社員から中堅社員、リーダーまで幅広い層に気づきや新たな学びを促す内容

《ファシリテーター》
おもてなしマイスター協会 業務執行理事 高田 勇気

渡瀬 恵津子 氏
  • キャプラン パートナー講師

渡瀬 恵津子 氏

客室乗務員として航空会社に入社。退社後コミュニーションスキル、ビジネスコーチングの講師として数多くの企業、組織、官公庁で講演研修を務めている。またキャリアコンサルタントとして、大学での就活動、インターンシップのためのビジネスマナーの授業を担当。おもてなしスキルスタンダードについては、初回スタートより担当している。 

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