2018年8月23日
キャプラン株式会社

キャプラン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 森本宏一)は、採用・人材開発・人事企画などの知識を身に付けた人事プロフェッショナルを育成し、企業に派遣する「HRキャリア」サービスを、2018年10月より開始いたします。

近年、人事を取り巻く環境は急速に変化し、特に採用部門に求められる役割は大きく変化しています。これまでの欠員補充の度に募集し、配置するといった受け身の採用手法から経営戦略と一体化した人事戦略を策定し、必要とする「タレント」を定義、獲得するために自社のブランド力の向上や「HRテクノロジー」を駆使して、新たな手法で積極的に「タレント」を発掘、獲得する攻めの採用手法が求められています。人材不足の中で採用計画を達成するためには、採用担当者のスキルアップや多様化する採用手法、新たなHRテクノロジーへの対応力などこれまで以上にHR領域の専門性が必要になってくることが予測されています。

そこでこの度、キャプランは変革するHR領域の課題を解決すべく、専門研修を行い企業に派遣する育成型派遣事業「HRキャリア」を10月から開始いたします。
研修では、ビジネスマナーや一般的な人事制度など基本的なところから、配属後の研修ではHRテック(AI・RPA)に関する知識まで、プロフェッショナルへの育成に力を入れていきます。

キャプランは本事業を通じて、企業の業務効率化を支援するとともに、当該分野で働きたいと願う人材の雇用を創出し、中長期的なキャリア形成を支援してまいります。

「HRキャリア」サービス概要 

就業開始

2018年10月

対象者

大卒以上

内容
  • キャプランの社員として採用

  • 人事基礎研修、採用計画・運営・労務管理、Excel/PowerPoint研修、ビジネスマナー、話し方コンプレックス解消ボイストレーニング、プレゼンテーション研修など約10日間の専門研修実施後、企業での就業機会を提供

  • 就業後は人事に精通した専門講師による定期研修にてキャリア形成を支援します

募集人数

初年度50名

お問い合わせ

キャプラン株式会社 エキスパート事業本部 首都圏HR営業部

報道関係者お問合せ

株式会社パソナグループ 広報室/藤本