2017年12月15日
キャプラン株式会社

キャプラン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 森本宏一)は、「TRAIN SUITE四季島」を運営する株式会社びゅうトラベルサービス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 髙橋弘行 )から、トレインクルーへの研修や「GALERIE 四季島」でのキャプラン おもてなしクルーの活躍に対し、12月13日(水)に感謝状をいただきました。

キャプランの「Jプレゼンスアカデミー」では、キャビンアテンダント経験者をはじめとする500名以上の講師を抱え、これまで国内外で7,000社以上の教育研修を行ってきました。

「TRAIN SUITE四季島」では、上質なサービスが求められるトレインクルーの研修を担当。お客さま対応で使用する接客英語の基本表現(Polite Expressions)を学ぶ「おもてなし英語研修」や、ワインの知識やテイスティングを学ぶ「WSETワイン講座」を約40名に実施しました。

(左)キャプラン代表取締役社長 森本 (右)びゅうトラベルサービス 代表取締役社長 髙橋様

(右)びゅうトラベルサービス 髙橋社長 (左)キャプラン 森本

(写真)トレインクルー マナー研修

トレインクルー マナー研修風景

また、東京駅 八重洲口に開設された「TRAIN SUITE四季島」の世界観を体験できる施設「GALERIE 四季島」では、キャプランのおもてなしクルー(※)が活躍しています。

キャプランは今後も、日本の高品質な“おもてなし”のノウハウを活かした研修事業を通じて、企業の人材育成を支援してまいります。

※おもてなしクルー

おもてなしクルーとは、客室乗務員の経験を持つ方々向けのキャリアサービス。客室乗務員の経験で培ったおもてなし力(グローバルなホスピタリティや語学力)を活かし、受付や接客・コンシェルジュ業務、秘書業務などの新たなフィールドで発揮いただきます。

お問い合わせ

キャプラン株式会社 マーケティング部