2014年5月29日
キャプラン株式会社
キャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 森本宏一)のJプレゼンスアカデミーとPasona Tech Vietnam Co., Ltd.(パソナテックベトナム、本社:ホーチミン、President、Koichi Morimoto、vn.pasonatech.co.jp)は、ベトナムに進出している日系企業に勤める主にベトナム人社員を対象に、日本流の“おもてなし”を学ぶ「おもてなし研修体験セミナー」を6月3日(火)にホーチミン市にて、5日(木)にハノイ市にて開催いたします。
日系企業の海外進出が活発になる中、企業では現地従業員の人材育成が急務となっています。日本ならではのおもてなしの心を持った接客やサービスレベルの向上に努める企業は少なくありません。
そこで、パソナグループは日本国内でこれまで6,000社以上の教育研修実績を誇るキャプラン株式会社と、ベトナムで人材サービスおよびBPOサービスを提供する株式会社パソナテックベトナムによる、日系企業に勤めるベトナム人従業員ならびに企業の責任者を対象にした「おもてなし研修体験セミナー」を開催いたします。
「おもてなし研修体験セミナー」では企業で求められるビジネスマナーや接客・接遇の概念を伝える「おもてなし研修の体験」と、ベトナムにおける研修事業に関する情報を提供する「研修事業の説明と今後の展開について」と題したセミナーを実施いたします。
今後、インドネシア、中国、タイ、マレーシアなど、アジア各国での開催も予定しており、海外における日系企業の人材の育成支援に貢献してまいります。
「おもてなし研修体験セミナー」 概要
- 日時
-
-
ホーチミン
2014年6 月3日(火)9:00~12:00(8:30受付開始)
HOTEL NIKKO SAIGON(235 Nguyen Van Cu Street, District 1, Ho Chi Minh City) -
ハノイ
2014年6 月5日(木)9:00~12:00(8:30受付開始)
HOTEL NIKKO HANOI(84 Tran Nhan Tong Street, Hanoi)
-
- 対象
-
主に日系企業の経営者や人材育成責任者、日系企業に勤めるベトナム人従業員
- 内容
-
- 1
-
おもてなし研修の体験(2時間)
サービスマインドの醸成と企業で求められるビジネスマナー
ビジネスパーソンに求められるビジネスマナーの基本5原則
(挨拶、表情、身だしなみ、言葉遣い、態度)
- ※
-
上記研修は日本人講師が日本語で実施し、ベトナム語に逐次通訳。
- 2
-
研修事業の説明と今後の展開について(1時間)
- 定員
-
各回20社40名(参加費無料、要事前予約)
- お申し込み
-
Pasona Tech Vietnam Co., Ltd.
-
ホーチミン
Tel +84-8-3812-7150 -
ハノイ
Tel +84-4-3938-8796
-
報道関係者 お問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室(担当:梅原)
TEL:+81-3-6734-0215