マイページにログインできない場合

Q

マイページからのメールが文字化けしている

A

お使いの携帯電話、またはメールアプリが送信しているメール形式に対応していない場合があります。
ご登録時のメールアドレスを変更いただく必要がございますので、下記「お問い合わせフォームへ」より変更後のメールアドレスを添えてお問い合わせください。
マイページにログインが完了している場合は、「メールアドレス変更」メニューからメールアドレスの変更が可能です。

Q

パスワードが文字化けしている?

A

マイページ開設が完了した際の初期パスワードは 小文字・大文字 "8文字の英語・数字・記号"で構成されております。
よって、「1$23Abc?」といった記載であれば問題ありませんので、ログインをお試しください。
ログイン後、「パスワード変更」メニューよりパスワードの変更が可能です

ただし、「 」のような文字が含まれている場合は、メール自体が文字化けしている可能性があります。
上記の「マイページからのメールが文字化けする」をご確認ください

Q

従来型携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)でのマイページ作成ができない

A

申し訳ございません。現在、マイページは、従来型携帯電話での作成およびご利用が非対応となっております。
恐れ入りますが、マイページ作成の際にはPCまたはスマートフォンからのご登録をお願いいたします。

なお、すでに従来型携帯電話のメールアドレスにてご登録の場合もメールアドレスの変更が可能です。
下記「お問い合わせフォームへ」よりお問い合わせください。

Q

すでにキャプランへの登録済みの方

A

すでにキャプランにご登録済みで、新たにマイページを作成される場合は、「ご本人確認フォーム」より登録情報をご入力のうえ送信を行ってください。
ご入力いただいた情報を基に、マイページ発行通知メールを送付させていただきます。

「ご本人確認フォーム」は こちら

本人確認フォームの入力内容でご不明な点がございましたら、下記「お問い合わせフォームへ」よりお問い合わせください。

Q

iPhoneからマイページにアクセスすると、「プライベートブラウズをお切りください」と表示される

A

safariブラウザの「プライベートブラウズ」機能がONになっていると、マイページにアクセスできません。
以下のリンクを参考に「プライベートブラウズ」機能をOFFに設定のうえ、再度アクセスをお願いいたします。
リンク: iPhone、iPad、iPod touch でプライベートブラウズをオンまたはオフにする ※ アップル公式

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