ビジネスマナーインストラクター養成

マナーインストラクターを内製化して社内を活性化

「社内でビジネスマナーを教えられる人がいない」キャプランのマナー講座をご要望いただく一番のお声です。社内にインストラクターを置くことで日々の指導ができ、また手本となる身近な存在ができることで社内が活性化します。

この研修では、キャプランが経験と実績で培ったインストラクターとしてのエッセンスと指導のためのスキルを2日間でみっちりと伝授いたします。

特長

1

インストラクターとしての立場と役割を認識

自己の応対を見直し、指導者として率先垂範となる立ち居振る舞い、話し方の必要性を理解します。指導者として求められる要素とその理由を自覚することで、職場での指導の向上に活かします。

2

さまざまな状況での質問や要望に柔軟に対応できる指導センスを磨く

豊富な研修実績を持つキャプラン専属講師が受講者一人一人に合わせた的確なアドバイスを行います。また、講師自身の経験から導き出された講義や質疑応答のポイントをお伝えします。

3

社員の手本となり、効果的に指導するためのポイントを実習を通して習得

指導者として必要なポイントを実習を通して理解・習得します。自己流になっている指導方法を改めて見直すことで、わかりやすく納得しやすいインストラクションのコツを身に着けます。

研修概要

Detail

時間

10:00~17:00(昼食休憩1時間を含む)

定員

6名

受講料

70,000円(教材費込み・税抜)

「ビジネスマナーセミナー2日コース」を受講された方が対象です

会場

キャプラン株式会社 研修室
東京都千代田区大手町2-6-2

対象者
  • 「ビジネスマナーセミナー2日コース」を受講された方

  • 社内教育担当の方、またそれを目指す方

お申し込み
受講時のご注意
  • 企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。

  • 個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。

  • 1クラス2名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。

  • キャンセルの際は、必ず事務局までメールにてお知らせください。

  • キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページをご確認ください。

カリキュラム

Curriculum

1日目

自分自身を振り返る

スピーチなどを通して、自分を客観的に振り返る

ビジネスマナーの基本と
指導ポイント1

インストラクションの基本から実際までを講義と実習を通して学ぶ

2日目

ビジネスマナーの基本と
指導ポイント2

インストラクションの基本から実際までを、前日に引き続き講義と実習を通して学ぶ

ビジネスマナー
インストラクション実習

シミュレーションを通してインストラクション実習のロールプレイングを行う

質疑応答と
自己目標設定

今後の業務に対して臨む姿勢など具体的な目標を設定する

受講生の声

Voice

自分の強みと弱み、相手に伝える難しさを学びました

  • 自分の良い点と悪い点がはっきりとわかり、とても有意義な研修になりました。

  • 心から笑える場面が多く、リラックスして受けることができました。何よりも講師の愛を感じ、感動しました。