
訪日客への最適な対応ができる人材となるための必要な知識やスキルを身につける
今後更なる増加が見込まれる外国人のお客様に対して、より高いレベルでのサービスやおもてなしを実践するためのスキルや知識を身につけます。
企業課題に応じて最適な研修をカスタマイズしてご提案することが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
研修一覧
Course List

グローバルな視点でおもてなしを考える。

中国人観光客が日本観光に期待していることを知ります。

外国人のお客さまをスムーズに受け入れるための国際儀礼(プロトコール)や異文化理解を理解します。

国際線の元客室乗務員を中心とした、バイリンガル講師がわかりやすく指導。

イスラム教の共通項や傾向を学び、訪日ムスリム客に喜んでいただける「おもてなし」のあり方を考える。

様々なニーズに合ったサービスを段階的に習得します。