ビジネススピーキング力向上セミナー~ビジネスの現場で活きる英語を学ぶ~

本セミナーは、英語での自己紹介やプレゼンテーションといった、実際に多くのビジネスパーソンが直面する課題をシーンとして取り上げ、ペアワークやロールプレイなどを行う、アクティビティ中心の参加型プログラムです。

受講者はこれらのアクティビティを通して、相手が理解しやすい話の組み立て方や話し方の「型」、聞き取れない・言葉が見つからないなどコミュニケーションがうまくいかなかった時の対処法、グローバルビジネスマナーやTPOをわきまえた上で友好的な人間関係を築くための「クッション言葉」の上手な使い方などを学びます。

グローバルビジネスで円滑にコミュニケーションを図るために
スピーキング力向上のためのポイントを凝縮して1日で学ぶ

共同企画・開発

キャプラン株式会社
一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会

販売・実施・運営・
講師派遣

キャプラン株式会社

監修

一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会

セミナー概要

所要時間

1日6時間(昼食除く)

実施場所

ご希望を伺ったうえで調整(会場に講師を派遣します)

講義言語

日英併用または英語

講師

日英バイリンガルまたは英語ネイティブの講師

受講の目安
TOEIC® Listening & Reading Test
600~800点程度

600点未満(500点以上推奨)の方でもご受講いただけます。800点以上の方でも、実際に仕事で英語を話す機会が少ない方や、英語でのコミュニケーションに課題を抱えている方はご受講いただけます。

学習内容

自己紹介

自己紹介

  • 言葉の選び方、声のトーン

  • スモールトーク、会話を効果的に広げるテクニック

  • ボディーランゲージ

  • 名刺交換


プレゼンテーション

  • 相手に伝わりやすい話し方

  • 基本構成

  • 質疑応答

  • ボディーランゲージ

プレゼンテーション

電話でのクレーム対応/トラブル対応のメッセージを残す

電話でのクレーム対応
トラブル対応のメッセージを残す

  • 話し方の構造
    (あいさつ > 問題の確認・要約 > 提案とその説明 > 終話)

  • 異文化を考慮し、気を付けるポイント


グループディスカッション

  • 無言を避けるフレーズ

  • 意見を効果的に伝えるテクニック

グループディスカッション

電話でのスケジュールの確認・対応

電話でのスケジュールの確認・対応

  • 電話応対の基本

  • 相手に依頼する際にふさわしい話し方

  • 相手が誤解している時などに使うクッション言葉

本セミナーではオリジナルテキストを使用します

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研修効果をさらに高めるには

Jプレゼンスアカデミーは、研修効果をさらに高めることができるeラーニングシステムをご用意しています。eラーニングシステムでは一般的なオンライン学習の他、各種テストやQ&A/SNS機能などの機能を備えており、継続的な学習を支援します。また、進捗/成績管理やアンケート/レポート機能などの運用をサポートする機能も充実しています。

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